すくすく日記Blog

  • HOME
  • すくすく日記
  • はなび組 いちょうまつりの練習もがんばっています

2023年10月31日

はなび組 いちょうまつりの練習もがんばっています

今日は青空が広がり、とても過ごしやすい一日となりました。いちょうまつりの練習をがんばるはなび組。曲が流れると、自然と歌ったり踊ったりするようになってきました。今日は練習をした後、外遊びをしました。身体を思い切り動かしながら、遊具や三輪車を楽しんでいました。

それから七五三制作に取り組みました。指を使って絵の具で自由に絵を描いた紙を、今日はのりで貼って袋の形にします。「袋にするには、全部にのりを塗っても大丈夫かな?」と問いかけると「飴が入らないよ」と答えてくれました。よく考えて作ることができましたね。のりの使い方も上手になってきています。今度、千歳飴を入れて持ち帰りますので、完成を楽しみにしていてください。

体調不良の子どもたちが増えているので、ゆっくり休んで、また明日元気に登園してきてください。