すくすく日記Blog

2023年12月04日

おまつり組 かけあしマラソンが始まりました!

土曜日の『おそうじだよ!お父さん全員集合!』で園庭や園舎内を掃除してくださり、子どもたちもきれいな幼稚園で過ごすことができてとても嬉しそうでした。参加してくださったお父さん方、お友達、ありがとうございました!

今日から、かけあしマラソンがスタートしました。今年度初めてのかけあしマラソンだったので、年長組がお手本として最初に走りました。笛の合図に合わせて「ファイト!」と声を掛け合いながら走っていると、年少・年中組の子どもたちも一緒に「ファイト!」と応援しながら刺激を受けている様子でした。気温もグッと下がって寒くなってきましたが、終わった頃には「暑いな~!」と言っている子もいました。2月にはマラソン大会もありますが、まずは元気な体と体力を作るためにこれから毎日頑張って走りましょう!

その後は、卒園アルバムの表紙の絵を保育室で描きました。一人ひとりが年長になってからの思い出を振り返り、楽しく描くことができました。自分だけのオリジナルのアルバムが完成するのが待ち遠しいですね!

明日も元気に登園してくるのを楽しみに待っています!