すくすく日記Blog

2023年12月01日

おみこし組 今日から12月!!

今日から12月になりましたね。子どもたちも「12月のあゆみ帳のシールは何かな?」「もう少しでクリスマスだね!」などと会話を楽しみながら季節を感じている姿が見られました。保育室では、卒園アルバムの表紙の絵を描きました。卒園アルバムの話を子どもたちに伝えると「もう少しで幼稚園が終わりなのか・・・」「少しさびしいね」などと会話をしながら取り組んでいました。幼稚園での楽しかった思い出を描いてねと伝えると、サマーキャンプやさつまいも掘り遠足等のことを思い出しながら楽しく描く姿が見られました。まだ先にはなりますが、みんなの思い出がぎゅっと詰まった卒園アルバムがみんなの元に届くのが待ち遠しいですね。

それからおみこし組では、長縄に挑戦する子が増えています。8の字や3人組での連続跳びを練習しています。少しずつコツをつかんで、跳べるようになることがとても嬉しいようです!また来週も楽しみましょう!

寒い日が続きますが、体調に気を付けて、また来週も元気に登園してくださいね。

 

※大変残念ながら、写真を撮影したSDカードがアップロード直前に壊れてしまったため、今日は写真がありません。楽しみにしていたところ、申し訳ありませんでした。