すくすく日記Blog

2023年12月14日

おまつり組 暖かい日になりました

12月中旬になりましたが、体操着が半袖半ズボンの子もいるくらい日中は暖かく、過ごしやすい日となりました。先日の特技発表を終え、さらに色々なことに興味が出てきた子どもたち。かけあしマラソンをして、ひと汗かいた後は、鉄棒、長縄、フラフープ、ホッピングなど自分の好きなことに取り組み、友達と楽しみました。午後の自由遊びでは、「猫ちゃんごっこ」という遊びを何人かで誘い合って楽しんでいました。どんな遊びかというと、猫ちゃんにご飯を作ったり、猫の役になった子は猫語でお話をしたり・・・というものでした。色々な具材を入れながら、一生懸命、猫ちゃんのご飯を作っていました。

明日の給食はカレーライスですね!スプーンを忘れずに持って来ましょう!