すくすく日記Blog

2023年12月13日

おみこし組 サンタさん来るかな~?

今日は朝から少し風が強い一日となりました。寒さに負けず、かけあしマラソンに日々取り組んでいます。「早く“抜かしっこ”したいよー!」「もっとたくさん走りたい!」などと意欲的な声がよく聞こえてきます。次回は、また周数を増やしていきたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね!

それから、今日でクリスマス制作として取り組んでいたクリスマスカードが完成しました。表紙はクリスマスリースですが、カードを開くと・・・何が出てくるかな?仕掛けのあるカードに、子どもたちも興味津々でした。中には、サンタさんへのメッセージも書きましたね。「サンタさん来るの楽しみだな~」「クリスマスパーティーをするよ!」などと、クリスマスへの期待に胸を膨らませながら、イメージを広げて活動に取り組んでいました。素敵なクリスマスカードが完成しましたね!

冷たい風が吹いてきましたが、体調に気を付けて明日も元気に登園してくださいね。