すくすく日記Blog

2024年01月09日

おみこし組 今日から3学期!!

いよいよ今日から3学期が始まりました。始業式では、園歌を歌ったり、園長先生の話を聞いたりしました。話の中で「年長さんは小学生になるための準備を3学期におこなう」ということを聞き、背筋がピン!と伸びたおみこし組さん。一人ひとりが最後の幼稚園生活を楽しみながら、就学を意識して過ごしていきたいと思います。

保育室では冬休みの思い出を一人ずつ発表しました。クリスマスやお正月・・・たくさんの楽しいことがありましたね。「いつ」「どこで」「誰と」「何をしたか」を意識しながら発表する姿に、とても成長を感じました。みんなの楽しい思い出を聞くことで、友達同士の会話も広がっていましたよ。

3学期もおみこし組のみんなで楽しく過ごしていきましょう!