すくすく日記Blog

2023年12月22日

職員室 2学期 終業式・大そうじ

今日は2学期の終業式、そして今年最後の幼稚園の日でした。何日か前から「あと〇回幼稚園に行ったらお休みだよ」と冬休みを楽しみにしていた様子の子どもたち。それを聞くたび、職員としては少し複雑な気分でしたが、冬休みにはクリスマスやお正月が待っていますから、楽しく過ごしてほしいなと思います。終業式では、冬休みの約束を確認しました。みんな、クリスマスプレゼントやお年玉をもらったら大切に使いましょうね。2学期に制作した作品や教材なども一部持ち帰りましたので、補充や保管、そしてお家で練習できるものはぜひ練習して過ごしてください。

午後には大そうじをおこないました。今回は年中さんのお家の人とお友達が来てくれました。写真には数名しか写っていませんが、大勢来てくれて賑やかに掃除をおこないました。みんなで掃除すると楽しくできますね。年末なのでワックスがけもお母さん方に手伝っていただき、幼稚園がピカピカになりました。ありがとうございました。

皆さん、2023年も大変お世話になりました。どうぞお健やかに年末年始をお過ごしください。そして、また元気で3学期にお会いしましょう!