すくすく日記Blog

2023年12月21日

たまご組 クリスマス会をしました!

今日は、朝がとても寒く「お外寒いね~」と言いながら登園する子どもたちもいました。それでも、寒さに負けず園庭で砂場遊びをしたり鬼ごっこをしたりして楽しむ姿が見られました。たまご組もかけあしマラソンに挑戦しており、最初は他の学年が走るのを応援しています。手を叩きながら「ファイト!」と言っている子もいて、お兄さん・お姉さんたちの走りを真剣に応援していました。今日は、その後に保育園の同じ学年のぶどう組と一緒にマラソンをしました。今度は、応援してもらう側になり嬉しそうに走っていました!

保育室では、クリスマス会をおこないました。6人でサンタ帽子を被って、『はらぺこあおむし』の大型絵本を読んだり、いちょうまつりで歌った『小さな世界』と踊った『ジングルベル』の歌に合わせて合奏したりしました。合奏は、自分の好きな楽器を持って自由に演奏しました。サンタ帽子を被ったのが嬉しかったようで、鏡で自分の姿を見にいくたまご組でした。最後は、今月作ったクリスマス制作を持ってみんなで写真を撮りました。楽しいクリスマス会を全員でできてよかったです。

今日で、平常保育は終わりになります。2学期も明日で最後になりますので、元気に登園してきてくださいね!