すくすく日記Blog

2023年12月20日

はなび組 12月の誕生会でした!

「今日はお誕生会?」と楽しみに登園してきた子どもたち。少しずつ寒さが増してきていますが、子どもたちは朝から園庭で身体を動かして遊んでいました。

今日は12月生まれのお友達の誕生会がありました。年長さんが『サンタが街にやってくる』の歌を発表してくれました。はなび組さんは、年長さんの歌に聴き入っている様子でした。12月生まれのお友達はたくさんいました。みんなで歌と言葉のプレゼントを贈ってお祝いをしました。お楽しみの「先生クイズ」では、難しいクイズもありましたが、大盛り上がりでした。

誕生会のあとは保育室に戻り、2学期に作った作品を1つずつ振り返りました。「これ、作り方覚えているよ!」「もう1個作る?」と、子どもたちも作ったときのことを思い出していました。

誕生会のおやつもみんなで楽しくおいしく食べることができましたね。2学期最後の給食もおいしかったです。明日は2学期最後のお弁当です。よく味わっていただきましょう。