すくすく日記Blog

2024年01月25日

よーよー組 今日も元気に過ごしました!

今日は風が強く、寒い一日となりました。かけあしマラソンは、今日から「抜かしっこ」が始まりました。みんなで並んで走った後、笛の合図を聞いて自分のスピードの合わせて友達を抜かしながら走ります。年少組は最初にみんなで1周走り、それから2周抜かしっこで走りました。初めての抜かしっこでしたが、友達を抜かすときも気を付けて走っていました。風が強く吹いて「寒い!」と言っていた子どもたちも、走り終わると身体も温まって元気いっぱい過ごすことができました。

そして、今日はお昼の前にクラス全員で廊下を雑巾がけをしました。少しずつ雑巾がけも上手にできるようになってきたよーよー組の子どもたち。長い廊下ではありましたが、年少の保育室から「くものいえ」まで雑巾がけをすることができました。

明日は、土曜日にあるいちょうまつり(絵画造形の部)の準備のため、半日保育となります。体調に気を付け、元気に登園してきてください。