すくすく日記Blog

2024年02月07日

はなび組 暖かく感じる一日となりました!

今日はまだ園庭に水たまりがあったため、登園してきた子どもたちは保育室でブロック等で遊びました。昨日は自主登園でお家で過ごしていた子どもたちも多くいたので、「雪だるま作ったよ!」「雪合戦したよ!」と楽しそうに話しながら楽しく過ごしている姿も多く見られました。

はなび組では、2月のバレンタインの壁面制作をしました。はじき絵を楽しんだり、ハサミでくまの形を切ったりと集中して取り組んでいました。

給食の時間には、スプーンやフォークで食べるだけでなく、時間を決めてみんなでお箸の練習をしていますが、少しずつ口まで運ぶことができるようになってきています。また、子どもたちに自信がつき、最後まで箸を使って食べようとがんばる子どもも増えてきました。

明日も元気に登園してくるみんなを待っています!