すくすく日記Blog

2024年02月06日

よーよー組 雪がたくさん降りましたね!

昨日の雪の影響で、園庭や道路などには雪が積もっていました。園バスが運行できないので自主登園となり、登園してきた子はあまり多くありませんでした。

今日は保育園のみかん組も一緒に年少組合同で活動しました。長~いロープを跳び越えたりくぐったりして身体を動かしました。それからなかよしロードで少しだけ雪遊びもしました。「手が冷たい!」と言いながら、幼稚園で見る今年最初の雪に嬉しそうな様子でした。

人数は少なかったのですが、お弁当をモリモリ食べて楽しく元気に過ごすことができました。明日はいつも通りの幼稚園に戻りますから、きっとたくさんのお友達に会えますね。みんなで雪の日のことをお話ししましょう。待っています!