すくすく日記Blog

2024年02月05日

はっぴ組 雪が降ってきたよ!

今日からまた1週間が始まりました。朝から寒く、雪予報も出ていた為、子どもたちは「雪降るかな~?」と心待ちにしていました。

はっぴ組では、ひなまつり制作を行ないました。お内裏様とお雛様の着物の模様をペンで描き、水で滲ませるにじみ絵に挑戦しました。様々な色を使い、カラフルな着物が完成しました。ひなまつり制作の続きは、7日の保育参観に親子で制作をして完成させたいと思いますので、楽しみにしていて下さい!

そして、昼食を食べていると、雨から雪へと変わったのに気付き、雪を見て大興奮のはっぴ組でした。「雪だるま作りたいな~」「雪合戦したい!」などと雪が積もるのを楽しみにしていました。

雪が降り安全のため降園時間が早まりましたが、ご協力頂きありがとうございました。今後の雪の降り具合が心配ですが、明日の朝、バスが運休する場合は6:00頃ピクロを送信します。