すくすく日記Blog

2024年02月14日

おまつり組 最後の保育参観、がんばりました!

今日はおまつり組の子どもたちが待ちに待った保育参観の日でした。幼稚園生活最後の保育参観ということで、いつもよりも緊張している様子も見られましたが、演奏や歌の発表を通して成長を伝えられたかなと思います。和太鼓は、おまつりでもよく見かけたりして親しみを感じているようで、子どもたちはすぐに興味を示し、練習にも積極的に取り組んでいました。リズムもバチの動かし方も、一人ひとりが覚えて叩くことができましたね。『勇気100%』では、幼稚園生活での楽しかったこと、嬉しかったこと、大変だったことなどの思い出を振り返りながら、小学校に行ってもがんばるという気持ちを込めて歌えたかと思います。

残りの園生活も思い出を増やしながら過ごしていきたいです。本日はありがとうございました。