すくすく日記Blog

2024年02月15日

ゆかた組 年長さんに見とれちゃいました!

今日は年長さんの卒園記念写真の撮影がありました。いつもに比べておめかしをしている年長さんを見て「かっこいい!」「かわいい!」とたくさん褒めていたゆかた組の子どもたちでした。

そして今日のかけあしマラソンでは、年中になってから2回目の「よーいドン!」をしました。前回より順位が上がって喜んでいる子、悔しくて泣いてしまう子などいますが、本番までまだ少し時間がありますので体力をつけてがんばっていきましょう!

3月には、年長さんへの感謝の気持ちを歌や合奏に込めてプレゼントする「ありがとう音楽会」があります。その日に向けて少しずつ歌やカスタネットを練習しています。カスタネットを叩くリズムが少し難しいですが、何度も挑戦して覚えようとしている子どもたち。本番はきっとすてきな音が鳴らせますね!

絵本が大好きなゆかた組の子どもたちは、帰りのお楽しみの時間が大好きです。真剣な眼差しで絵本を楽しんでいます。