すくすく日記Blog

2024年02月29日

はっぴ組 マラソン大会!

昨日は、風が強く延期になったマラソン大会は、順延の本日、絶好の天気に恵まれ子どもたちは存分に力を発揮することが出来ました。12月から練習に取り組んでいた子どもたちは、少しずつ体力をつけながら日々頑張っていました。お家の人や沢山の人たちが応援に来てくれ、いつもよりも気合いの入っていたはっぴ組。園庭とは違って、広いグランドでしたが、一生懸命走り全員がゴールすることが出来ました。最後までよく頑張りましたね!

そして、レクでは誕生月仲間を行ないました。自分の誕生月になると嬉しそうにしながら円の中心へ走って行き、楽しんでいました。他にも、「うれしいひなまつり」や帰りのうたなども歌って、かっこいい姿を見せることもできました。

マラソン大会で疲れたと思うので、ゆっくり休んでまた明日登園してきてくださいね。理事の皆さん、お手伝いいただきありがとうございました。