すくすく日記Blog

2024年03月01日

よーよー組 今日から3月です!

今朝、早朝まで雨が降っていましたが、子どもたちが登園してくる頃には太陽が出てきました。登園し、昨日のマラソン大会でのがんばりを改めて教えてくれた子どもたち。かけあしマラソンを通して、より一層体力がついたように思います。

あさっての日曜日はひなまつりの日なので、よーよー組さんみんなで幼稚園に飾ってあるひな人形をよく見てみました。「お内裏様とお雛様きれいだね」と嬉しそうに眺めていました。園にある七段飾りのようなひな人形は、あまり見たことがなかったようで、様々な小さな飾りまでよく見ていました。

また、降園前にはみんなで白酒の代わりのカルピスを飲みました。ひなまつりの作品とひなあられを持ち帰りました。お家に飾って眺めたり、おいしく召し上がりながら、ひなまつりをお祝いしてくださいね。

今日で1週間が終わりました。マラソン大会がありましたが今週はお休みの子が多かったので、週末をゆっくり休み、来週から元気に登園できるといいですね。