すくすく日記Blog

  • HOME
  • すくすく日記
  • はなび組 引き続き、かけあしマラソンがんばっています

2024年03月04日

はなび組 引き続き、かけあしマラソンがんばっています

朝から太陽が出て、春らしい一日となりました。登園してきた子どもたちは元気に外に出て遊んでいる姿が見られました。

マラソン大会は終わりましたが、引き続きかけあしマラソンに取り組んでいます。かけあしマラソンに継続して取り組み、だいぶ体力がついてきたので、最後まで力強く走っていました。

その後、4月から幼稚園に仲間入りするお友達を歓迎する飾りを制作しました。初めての切り紙に挑戦しました。四角や三角の形に追った折り紙の角をハサミで切ると、広げたときには全く違う形に変わる切り紙。楽しみながら取り組んでいました。

帰りの会ではハンカチ落としに挑戦しました。「誰に落とそうかな」「鬼やってみたい」と、みんなでルールも確認して楽しむことができました。また遊びましょうね!