すくすく日記Blog

2024年03月14日

はなび組 年長さんとのお別れ会をしました

今日は朝から太陽が出て、暖かい一日となりました。幼稚園、保育園みんなで一緒に年長さんとのお別れ会をしました。園庭で1つの大きな円になって体操や『誕生月仲間』の曲を楽しみました。お別れ会の最後には、後輩のみんなで花道を作り年長さんを拍手で見送りました。今までの感謝の気持ちが伝えられましたね!

また、今日ははなび組、よーよー組、たまご組の3クラスで都市公園へ遊びに行きました。広場のところでかけっこをしたり、子どもたち全員が鬼、保育者が逃げる人になってしっぽとりをしたりしました。広い芝生で元気に身体を動かし、楽しそうでした。

今日は今年度最後の平常保育の日でした。はなび組での最後の昼食となりましたが、子どもたちは嬉しそうに食べてお弁当箱をピカピカにしていました。

明日からは半日保育です。体調に気を付けて元気に登園してほしいと思います。