すくすく日記Blog

2024年03月13日

よーよー組 3月生まれの誕生会でした!

今日は太陽は出ていましたが、朝から風が吹く寒い一日となりました。遊戯室で朝会と体操をした後、3月生まれのお友達の誕生会をおこないました。今日の誕生会で、幼稚園のお友達全員をお祝いすることができましたね。誕生会のお楽しみは「よーいドン!」でかけっこをした先にあるおやつを取るという競争でした。おやつの上には布がかけてあるので、走っておやつのところに着くまで、どのおやつがあるのかわかりません。よーよー組の子どもたちも自分で取ったおやつを喜び、保育室に戻ってから嬉しそうに食べていました。

その後は保育室で運動遊びをしました。ソフト積み木の上を渡ったり、跳び箱の上からジャンプで跳び降りたり・・・身体を動かして遊びました。よーよー組の子どもたちは「やった!跳び箱!」ととても喜び、「もう1回やりたい!」と意欲的に何度も挑戦しました。

たくさん身体を動かしたあとは、年少組で食べる最後の給食でした。おまつり組のリクエストメニューで、子どもたちの大好きな焼きそばやハンバーグなどが入っていました。よーよー組さんはほとんど残さずに食べきることができましたね。今のクラスでお昼ごはんを食べるのは、明日が最後になります。また明日、元気に登園してきてくださいね!