すくすく日記Blog

2024年03月18日

職員室 いよいよ年長さんとのお別れです!

年長組さんは卒園を明日に控えた最後の日。朝から風が強く吹いていましたが、子どもたちは元気な姿で登園してきました。半日保育でしたが、年長組さんにとってはすべてが最後の活動になり、朝会では円になって元気な掛け声で年長リクエストの「ジンギスカン・忍たま音頭」をみんなで楽しみました。

卒園式練習も悲しみに打ちひしがれる暇もなく、あっという間に時間が過ぎてしまったようですね。年中、年少組さんも年長組との降園姿はいつもと同じように見えましたが、次の登園時には気づいて寂しさを感じるのでしょう。

おみこし組、おまつり組のみなさん、いよいよ明日は卒園式ですね。みなさんの門出は寂しいことですが、大きく成長した立派な姿を見せてくださいね。