すくすく日記Blog

2024年03月19日

第44回 卒園式

おみこし組さん、おまつり組さん、ご卒園おめでとうございました!

穏やかな天気に恵まれ、第44回卒園式がおこなわれました。おみこし組、おまつり組45名の子どもたちが卒園していきました。

卒園式で立派に成長した姿を見てもらうために、かっこいい返事や礼の仕方、歌などを毎日一生懸命練習していた年長さん。卒園式の前に体調を崩す子が多く心配もありましたが、精いっぱいの姿を見せてくれましたね。やさしい歌声も心に沁みました。

久しぶりに祝辞と謝辞をいただくことができた卒園式となり、保護者の皆さまのお気持ちもたくさん伝わってきました。感染症対策から始まった園生活でしたが、卒園までたくさんのご協力とご理解をいただきました。本当にありがとうございました。

あさって、年長さんがいなくなった幼稚園は寂しいだろうなと思いますが、年中・年少・たまご組さんと一緒にまた新たな仲間を迎え入れる準備をしていきたいと思います。おみこし・おまつり組の皆さんもどうぞ新しい環境へ向かって「明るく 元気に 生き生きと」歩んでいってください。幼稚園からずっと応援しています。