すくすく日記Blog

2024年04月22日

おはなし組 給食がスタートしました!

週末の2日間が終わって、今日から新しい一週間が始まりましたね。朝は少し雨が降っていましたが、日中は止み肌寒い日になりました。朝、砂場の砂が少し硬くなっていたので、スコップやシャベルを使ってみんなで遊びながら、砂をほぐして柔らかくしました。山の形をした砂場の玩具をたくさん並べて長いトンネルに見立て、水を流したり、トンネルの中をのぞいたりして楽しむ姿が見られました。そして、今日は新しい業者さんに変わって初めての給食!子どもたちは幼稚園での初めての給食に「いただきます」をする前から、少しフタを開けてお弁当箱の中を覗いてみたりと、ドキドキしている様子でした。揚げ物や野菜のおかずなど、とってもおいしかったね!