すくすく日記Blog

2024年04月30日

そよかぜ組 初めての体操教室でした!

今日は朝から雨がパラつき、不安定な空模様でした。そよかぜ組では、年中組になって初めての体操教室がありました。子どもたちはとても楽しみにしている様子で、園庭に出ると「体操教室楽しみ!」と元気よく準備していました。体操の先生の話や笛の音に集中して耳を傾け、色々な方法で2人組を作ったり、先生の動きを真似したりしてたくさん身体を動かし、楽しそうに取り組んでいました。

体操教室のあとは、保育室でお道具箱の中の教材を使って遊びました。粘土やピップ、自由画帳など各自が遊びたい物を選び、思い思いに遊びました。粘土で遊ぶ子が多く、「お弁当作るね!」「ピザどうぞ」などと近くの席の友達と会話をしながら粘土で遊んでいました。

昼食後は、雨が降っていなかったので園庭で遊びました。友達と誘い合って一緒に遊ぶ姿が見られるそよかぜ組。連休の合間を友達と元気に遊んで過ごすことができましたね。明日からは5月です。どんな1カ月になるか楽しみですね。