すくすく日記Blog

2024年05月10日

おおぞら組 絶好の散歩日和

今日は青空が広がり、良い天気となりました。来週の火曜日に予定しているパノラマ公園遠足に向けて、大芦公園に散歩へ行きました。鉄棒やブランコ等の遊具で遊んだり、シロツメ草で花冠を作ったりと各々楽しんでいる姿が見られました。来週のパノラマ公園遠足が楽しみですね!

園に戻ってからは文字あそびをしました。今日は「1・2・3」の数字を練習しました。2・3は苦戦している子もいましたが、何回も書くうちに、少しずつ上達してきました。今後も色々な文字に挑戦していきましょう。

気温差もありますので、体調に気を付けて休日ゆっくり過ごして、また月曜日に元気に登園してきてくださいね。