すくすく日記Blog

2024年05月13日

そよかぜ組 折り紙制作をしました

今日からまた新しい1週間が始まりました。残念ながら雨になってしまいましたが、各保育室や遊戯室で元気に楽しく過ごしました。

そよかぜ組では折り紙制作を行ないました。年中組でトマトを育てているので、それに因み一人2つトマトを折りました。赤、黄、橙の折り紙から2枚ずつ選び保育者の説明を聞きながら集中して取り組んだ子ども達です。折り進めていくうちに、近くの友だちに「ここどうするの?」と聞く姿や教え合う姿を見ることが出来ました。今日は折り紙を折ったところで終わりましたが、明日続きをするので完成が楽しみの様子の子どもたちでした。

午後も雨が降っていたので、遊戯室や廊下で鉄棒やブロックなどのおもちゃで仲良く遊びました。年長さんのおにいさん、おねえさん、年少さんの小さいお友だちとも仲良く遊ぶ子どもたちです。

また、明日も元気に登園してくださいね。