すくすく日記Blog

2024年06月07日

職員室 保育参観Week 実施中です!

今日は、保育参観Weekの3つ目のクラス、ひだまり組の保育参観でした。遊戯室に集まって親子でボールを使ってたくさん身体を動かして遊んでいました。ラグビーボール型のカラフルなボールは、渡したり投げたりしやすくて、親子のボール遊びにぴったりでしたね。ボールだけでたくさんの遊び方ができました。子ども対保護者の皆さんでの引っ張り合いもがんばりましたね。保護者の方には、本気の戦いになるようにお付き合いいただきました。負けて悔しそうな子ども達。2回戦目でしっかり挽回していました。保護者の方の協力のもと、負けて悔しい気持ちを味わい、次への意欲につなげることができました。ありがとうございました。

2枚目の写真は、武蔵地区(鴻巣市・行田市)私立幼稚園・認定こども園協会で実施する「子育てフォーラム」のご案内です。PTAさんが作ってくれて、先日から掲示しています。当日は鴻巣市長さんも来場sるそうです。ぜひ、足をお運びいただきたいと思います。

明日は年少組の「親子でようちえん・ほいくえん」ですね。暑くなりそうです。今夜はしっかり寝て、パワーをためておきましょう。