すくすく日記Blog

2024年06月08日

親子でようちえん・ほいくえん

今日は幼稚園・保育園の年少組さんの「親子でようちえん・ほいくえん」の日でした。爽やかな天気に恵まれ、絶好のウォークラリー日和でした。入園式以来、初めての年少さんの行事です。土曜日なのでお父さんの参加も多かったですね。グループに分かれて園の近くを巡りながら、保護者の方も含めお友達と交流ができたかと思います。暑いなか、おつかれさまでした。

帰園後、園庭でみんな食べたお弁当。合流した家族もいて、園庭に出したテントも大賑わいでした。和やかなひとときを過ごせて良かったです。

土曜日までがんばったので、お家でゆっくり身体を休めて、また来週お待ちしています。テントのお手伝いをしてくださった保護者の皆さま、どうもありがとうございました。大変助かりました。