すくすく日記Blog

2024年07月18日

職員室 今日で平常保育は終わりです

今日は久しぶりに朝から太陽が出て、夏らしい日が戻ってきました。先日の夏祭りの日は天気が悪く、お神輿の渡御を遊戯室でおこなうしかありませんでしたので、今日は園庭で広々とお神輿を担いで楽しんでいました。やはり園庭から「ワッショイ!」の掛け声が聞こえてくるのはいいですね。

明日が終業式なので、今日は1学期最後の平常保育でした。1学期のあいだ、お弁当を作ってくれたお家の人にお礼が言えるといいですね。年長組は夏休みのサマーキャンプに向けて、キャンプファイヤーで歌う歌の練習をしていました。当日は良い天気で、みんなで楽しく火を囲んで歌を歌ったり踊ったりしたいですね。

明日は終業式、半日保育です。荷物をたくさん持ち帰りますよ。