すくすく日記Blog

2024年07月19日

1学期 終業式

今日は1学期最後の日、終業式でした。明日から夏休みということで、みんなウキウキしている様子でした。終業式では遊戯室に集まり、夏休みのお約束をみんなで確認しました。「たのしいなつやすみ」にもお約束が書いてあります。お約束が守れたらシールを貼ることができますので、しっかりお約束を守って楽しく過ごしてくださいね。

降園のときにはみんなたくさんの荷物を持って「さようなら」をしました。しばらく会えませんが、みんな元気で過ごしてください。

午後には年中そよかぜ組・ひだまり組さんたちにお手伝いをいただき、大掃除をおこないました。みんな、お家の人と一緒に雑巾を持ってきてくれました。みんなでやると、お掃除もとっても楽しかったですね。1学期のあいだ過ごした保育室や廊下などをみんなできれいにして、さっぱりとした気持ちで夏休みが迎えられます。お手伝いをどうもありがとうございました。