すくすく日記Blog

2024年08月22日

おおぞら組サマーキャンプ

お天気が心配でしたが、どうにか持ちこたえてくれた一日目。昨日の登園日からやる気いっぱいのおおぞら組の子どもたちが、今日も元気いっぱい興奮気味で登園してきました。

チョコバナナを作って食べたり、すいかを食べて種飛ばしをしたり、お家の人と作ってきた水鉄砲で水遊び・どろんこあそびをしたり・・・楽しいことで大忙しの一日目でしたね。疲れただろうと思いましたが、寝る直前までとっても元気に過ごしていた子どもたち。キャンプファイヤーでもとっても元気に歌ったり踊ったりできました。お家の人と離れて少し寂しく感じるときもありましたが、仲間の励ましもありみんなで笑顔で過ごすことができました。明日の朝、みんなで朝ごはんを食べるのも楽しみですね。

お家の皆さんも寂しい時間を過ごしているかと思いますが、子どもたちはみんな充実して過ごしていますので、心配なさらず、明朝のお迎えまでお待ちください。どんな表情で戻ってくるでしょうか?楽しみにしていてくださいね。

それでは、おやすみなさい。