すくすく日記Blog

2024年09月02日

おおぞら組 2学期が始まりました

今日から2学期が始まりました。新しく幼稚園に仲間入りした友達も増え、にぎやかになりそうな予感です。運動会やいちょうまつりなど、お楽しみのたくさんある2学期。みんなで力を合わせて、楽しみながら取り組んでいきたいですね。

始業式では新しいお友達の紹介をおこない、お互いに「よろしくお願いします」と挨拶をしました。これから一緒にたくさん遊びましょう。始業式のあと、おおぞら組はそのまま遊戯室で鉄棒などに取り組みました。夏休みのあいだに、逆上がりができるようになった子もいました。久しぶりに鉄棒やハードル、平均台をやりました。苦手な子もいますが、真剣な表情で意欲的に挑戦していました。これからもその気持ちを大切に練習をしていきましょう。

明日からは平常保育です。久しぶりに幼稚園でお弁当を食べますよ。楽しみに登園してくださいね。