すくすく日記Blog

2024年09月05日

おはなし組 家族の絵を描きました

昨日に引き続いて今日も暑い一日となりました。朝、元気よく体操をしたあとは、身体測定をおこないました。1学期よりも心だけでなく身体もすくすく成長しているようです。あゆみ帳に記入してあるので、確認をお願いします。その後は家族の絵を描きました。昨日、クレヨンで顔の形、パーツを描いたので、今日は絵の具で顔の色を塗りました。「ママはお化粧してるから、これ!」とお家の人の顔を思い浮かべながら楽しそうに色を塗っていました。

もう1枚の写真は、絵本を本棚に片付けている様子です。絵本だけでなく玩具の片付けを、みんなが率先しておこなっていて、成長を感じて思わずシャッターを切りました。かっこいいですね!

明日は一週間の最後の日ですね。みんなの登園を待っています。