すくすく日記Blog

2024年09月06日

おうた組 家族の絵が完成しました!

今日は青空が広がり、とても暑い1日となりました。朝から日差しも強かったですが、登園してきた子どもたちは元気いっぱい外遊びをし、みんなで体操をして身体をたくさん動かしました。

その後は、2学期になり描き始めた家族の絵を完成させました。一人ひとりの家族の顔の周りに子どもたちが選んだ色でたんぽ筆でスタンプをし、色鮮やかで温かい家族の絵が出来ました。

給食の時には「ピカピカにするよ!」と言って食べていた子どもたち。今日は完食した子どもも多く、お弁当箱をピカピカにすることが出来笑顔の給食時間でした。

始業式から1週間が終わりました。運動会練習も始まりますので、ゆっくり休んでまた月曜日元気に登園してください。