すくすく日記Blog

  • HOME
  • すくすく日記
  • おさんぽ組 おじいちゃん、おばあちゃんの絵を描きました

2024年09月09日

おさんぽ組 おじいちゃん、おばあちゃんの絵を描きました

今日からまた新しい一週間が始まりました。朝は雨が降っていましたが、すぐに晴れて朝の身支度が終わると元気いっぱいで園庭で遊ぶことができました。

敬老の日に向けて、おじいちゃんやおばあちゃんの絵を描いたおさんぽ組。クレヨンを使って、髪の毛の色や長さ、メガネをかけているか等よく思い出しながら心を込めて描いていました。敬老の日の頃にお届けしますので、どうぞ楽しみにしていてください!

その後は保育室で玉入れや遊戯など、運動会の練習をしました。これから運動会に向けて覚えることもたくさんあるので、少しずつ練習をがんばりましょう。

給食を食べたあとも、元気に外で遊んでいましたね。暑かったので日陰にあるタクシーに集まっていました!