すくすく日記Blog

2024年09月12日

おおぞら組 運動会の練習がだいすきです

最近のおおぞら組は欠席者がなく、全員がとても元気に顔を揃えます。運動会に向けて少しずつ練習に取り組んでいますが、みんなやる気じゅうぶん。「お遊戯の続きを早くやりたい!」「もう1回やりたい!」「(本番みたいに)太鼓を鳴らしてやりたい!」「走りたい!」色々なことに挑戦したい!という気持ちが強く、あまりの勢いにブレーキをかけるほどです。昨日、練習した遊戯の振り付けを子ども達だけで踊りながら確認すると「そこはこうだよ!」「あれがない!」「ここで向きを変えるんだよ」等々、お互いに必死に伝え合う姿が見られました。様々なことをぐんぐん吸収するおおぞら組のいきいきした姿を運動会当日も表現できるといいなと思います。

鴻巣市からいただいて植えた花を、おおぞら組が押し花にし、それを幼稚園のみんなで1つの作品に仕上げました。完成したので朝会で披露すると小さな歓声があがっていました。お家の人とぜひ見に行ってみてくださいね。