すくすく日記Blog

2024年09月11日

職員室 除草ボランティア、再挑戦

夏が戻ってきたような暑い一日でした。10月の運動会に向けて、各学年が少しずつ練習を始めています。今日は暑かったので午後には「水筒がからっぽになった~」と言う子がちらほらいました。しっかり水分補給をして過ごしましょうね。

午後の自由遊びの時間に、年長さんが運動会の「それいけ大冒険」という障害物競争で使うハードル(の代わり)を出していたら、年少さんや年中さんも楽しそうに挑戦していました。暑くて出したテントですが、みんな動き回っていて、テントの下で遊ぶ子はあまり多くありませんでした・・・。

先週、雨のために中止になってしまった年中組の除草ボランティア。今年度最後の除草ボランティアなので、延期して実施することにしました。今回は雨の心配はなさそうですが、暑いかもしれませんね。暑さ対策を万全にしてご参加をお待ちしています。