すくすく日記Blog

2023年02月16日

たまご組 大好きな散歩に行ってきました!

今日も朝は気温が低く、園庭には氷が張っている場所もあり、子どもたちが見つけて喜んでいました。今日は年中組のおにいさんおねえさんたちと一緒に都市公園へ散歩に行きました。年中さんと手を繋ぎ、交通ルールをきちんと守って歩くことができていたので、今までの散歩の経験が活きているなと感じました。公園に着いてからは、来週のもちつきでもち米を蒸すための釜にくべる薪になる木の枝を拾ってきました。「見つけたよ~!」と拾った枝を嬉しそうに見せてくれる姿がありました。その後、公園の遊具で少し遊びたくさん楽しんで帰ってきました。

園に帰ってきてから避難訓練に参加しました。地震の訓練で、「机の下に入るよ!」と伝えると、しっかり身体を小さくして入っていました。小さい学年ですが、毎月訓練をしているので素早く避難できるようになりました。

今週もあと一日です。明日も元気に登園してきてくださいね。

本日の避難訓練の報告メール(ピクロ)は、明日送信いたします。