すくすく日記Blog

2023年02月17日

職員室 今週もがんばりました! 

今日も園庭に氷が張るぐらい寒い朝でしたが、日中は昨日よりも暖かくなり過ごしやすい日となりました。 幼保別々でかけあしマラソン練習をしていましたが、今週から幼保合同で練習を始めました。人数が増えることで競争意識が芽生え、走る姿にもあらわれている子どもたちもいました。全員が最後まで諦めずに走れるように練習から頑張って本番を迎えてほしいと思います。

今週も一日体験のお父さん先生、お母さん先生が参加してくれました。卒園を前にした年長組の子どもたちは、一緒に過ごすことを楽しみにしているようで、積極的にお話したり園庭で元気よく遊んでいる姿が見られました。

来週は、おもちつきや誕生会があります。まだ体調を崩している子どもたちもいますので、ゆっくり休んで元気に登園してくださいね。

明日は園庭開放がありますので、ぜひ遊びにきてください。