すくすく日記Blog

2023年02月20日

かいすいよく組 今日から、よ~いドン!

風は吹いていましたが、春のような暖かい一日でした。今日から、かけあしマラソンで競争する練習が始まりました。順位がつくので、今までの集団走とは違い、子どもたちも「負けないぞ!」と意気込んで上の順位を目指してがんばりました。走り終わった後、手の甲に書かれた順位の数字を嬉しそうに見せてくれた子どもたち。これから毎日楽しみですね!自分の新記録を目指し、自分のペースで練習していきましょう。

保育室では、来年度の新入園のお友達へ向けて入園祝いのプレゼントを作りました。かいすいよく組には、弟や妹が入園する予定の子もいるので「喜んでくれるといいな」とわくわくしながら話していました。きっとみんなの気持ちは届きますよ!

それでは、明日も元気に登園してきてくださいね。