すくすく日記Blog

  • HOME
  • すくすく日記
  • もも組 暑さに負けず、元気いっぱいなもも組さん

2024年08月29日

もも組 暑さに負けず、元気いっぱいなもも組さん

毎日、晴れ渡る青空の下、伸び伸びと過ごしているもも組の子ども達。もも組での生活が5カ月ほど経ち、毎日の生活の流れもスムーズになり、自分たちでできることも増えてきました。そのなかでも、午前のおやつでは、「ちょうだいな」をしてコップをもらったり、自分でコップを持って飲んだりすることも上手になってきました。「おいしいね」と言って、友達とニコニコ笑いながら楽しそうにしている姿も増えました!

また、保育室のなかでマット等を使って遊んだりもしています。階段マットの上を歩くのも始めは苦戦していましたが、ひとりで上ったり下りたりなどの動きもできるようになってきました。「くぐる・転がる・ジャンプする」等も楽しそうに見せてくれています。また、順番を待ったり、名前を呼ばれて手を挙げてお返事したりと、日々できることが増え、成長を感じています。

まだまだ暑さが続きそうですが、水分補給をこまめにおこなって、元気いっぱい過ごしていきたいと思います!