すくすく日記Blog

2023年03月28日

さくらんぼ組 たくさん成長しました!

少しずつ寒さが和らぎ、日中のポカポカ陽気が春を感じさせてくれるようになりました。園庭の桜の下で体操や戸外遊びを楽しむ姿に、ふと入園当初を思い出し、さくらんぼ組さんたちの大きな成長に感動しています。

散歩では、しっかりと歩けるようになり、色鮮やかでかわいい草花を見つけては「おはな」「はっぱー!」と春が来たことを教えてくれます。今では自我がはっきりし、保育者の力を借りずに自分でやりたいことが増え、保育者がほんの少し手伝うだけでできるようになったこともたくさんあります。また、周りのお友達に関心が向くようになり、おもちゃを取り合うことがある一方で、手を繋いで嬉しそうに微笑み合う姿もよく見られます。

さくらんぼ組で一緒に過ごしたたくさんの日々は、ちょっぴり涙もありましたが、笑顔と笑い声が溢れ、宝物のような時間だったと担任一同感じています。これからもさくらんぼ組さんの成長を見守っていきたいと思います。今年度にいただきましたご理解とご協力に感謝いたします。ありがとうございました。