すくすく日記Blog

2023年12月27日

みかん組 いちょうまつり、がんばったよ!

冷たい北風に負けず、毎日元気に戸外遊びを楽しむ子どもたち。先日行われたいちょうまつり(身体表現の部)では、温かい拍手を最後までありがとうございました。子どもたちも緊張した様子が見られましたが、練習の成果を十分に発揮することができました。

11月から取り組んできた練習では、はじめは振り付けを覚えて音楽に合わせたり、みんなで振りを揃えて踊ることが大変でしたが、練習を重ねていくうちに「音楽流して!」「お家でも踊ったよ!」という声が子どもたちから聞こえるようになりました。

12月には季節の行事や制作も楽しみました。クリスマス制作ではブーツを作りました。ハサミが上手に使えるようになり、少しずつ作品の幅も広がっています。

そして最近ではかけあしマラソンを毎日がんばっています。2月のマラソン大会もありますので、体調に気を付けながら少しずつ病気に負けない身体づくりをしていきたいと思います。

令和5年がまもなく終わります。一年間大変お世話になりました。年末年始は保育園もお休みです。皆さま体調に気を付けて、よいお年をお迎えください。