すくすく日記Blog

  • HOME
  • すくすく日記
  • おみこし組 さつまいも掘り遠足、楽しかったね!

2023年11月06日

おみこし組 さつまいも掘り遠足、楽しかったね!

今日のおみこし組は、先週行ったさつまいも掘り遠足の絵を描きました。さつまいもは、どんな形だったかな?何個掘れたかな?などと思い出しながら描きました。「大学芋にして食べたよ!」「おばあちゃんにもあげたよ!」などと友達同士で会話を楽しみながら取り組む姿が見られました。友達やお家の人とお弁当を食べたり遊園地で遊んだことも、子どもたちにとって良い思い出になったようです。畑で聞いたお話のとおり、まだ食べずに保管してある子も多いようです。食べるのが楽しみですね。絵は今度、保育室にも飾るので楽しみにしていてくださいね。

明日は年長組は体操教室があります。また元気に登園してくださいね。